『ある愛の形』



  遠くまで透き通るような空の下で、乾いた銃声が響いた後、薫の身体は重力に引かれるまま崩れ落ちた。

  もう動く事無く、赤く染まった地面に崩れた薫の元に皆本は呆然と歩む。

  先程まで、目の前が見えないほど溢れていたその両方の眼からは、涙が出る事は無い。

  悲しみ以上の感情に苛まれた中では、もう涙すら流れないのだ。
 
  命が宿っていない骸となった薫を彼は、膝まつきながら、その両腕の中に抱きしめる。

  まだ暖かい。

  ほんの少し前まで、彼女は確かにこの世界で生きていたのだから。

  それを止めたのは、皆本自身。

  最愛の者の命を奪ってしまったのだが、最早、薫を止めるにはこうするしかなかった。

  世界の破壊を、そして彼女自身の精神を破壊してしまう前に、自身の愛で止めてあげるしかないのだと。

  それを薫も望んでいた。

  言葉を交わすことも無く、共に顔を見つめるだけで互いの考えが理解しあえていた。

  そうすることが、二人の愛の交歓でもあったのだ。

  不器用すぎる二人が、ようやく交わすことの出来た、本当の互いの思いを。


 「薫…… もういいんだ。何も君を追い込む事はもう無いんだから」

  いとおしそうに、皆本は事切れた薫を抱きしめながら語りかける。

  その死に顔は、満足したように笑んでいるようにも見えて仕方が無い。

 (これでよかったんだよ、皆本。ありがとうね…… )

  と、語りかけているように。


 「どんな結末であったとしても、僕は君に逢えた事に、感謝しているよ」

  皆本もまた薫に会えた事を感謝するように笑む。

  薫という存在がいたからこそ、自分今までがどれだけ救われ幸福だったかを知っている。

  だが唯一心残りは、もう彼女の笑顔が見られないことだ。

  しかし、彼の心の中では、幼き頃から、愛しき存在になるまでの彼女の笑顔が多く刻まれている。

  それは一生、消えることの無い愛なのだと。

 「さあ、行こうか薫…… もう、誰も僕等に干渉しない場所へ」

  やっと二人だけの時間を取り戻せたことを喜びながら、皆本は薫を腕に抱きしめながら、

 全てが終わろうとしている終焉と言われた場所から去った。

  この世界など、もうどうなろうとも関係は無い。

  ただ、薫とだけの世界を求める為に、何処かに旅立とうとしていた。

 





                                      一応終。


                                      2010.10.19 一部加筆修正。



  日記で書いた殴り書きな短いSSです。
  悲劇フラグな顛末です。
  時折、このような不幸展開を書きたくなる病が出るらしです。
  
  たまには、幸福フラグなSSを更新出来るように、精進します。




  ブラウザの×でお戻りください。