とある日の午後の事であった。
 ふとロベリアの前に、エリカはある物を差し出した。
ロベリア 『なんだ?この不細工な人形は……』
エリカ 『ロベリアさんにお誕生日のプレゼントです〜。
 いつも私が側にいると思って、持っていただけたならいいかなぁと……』
『いるかこんなもの!お前と四六時中一緒だと思うと、あたしが疲れる』
『そんな〜ひどいです。ロベリアさあ〜ん。せっかく2日も徹夜で作ったのに……』
 涙目でロベリアを切なく見つめるエリカ。
 ロベリアには、この顔がとても弱い。
 エリカの傷だらけの指先を見ると、そこまでして自分のためにしてくれたのかと、
胸が痛くなると同時に、暖かくなる。
『仕方ないな……もらっておいてやるよ。しかし、お前の誕生日には何もやらないぞ』
『かまいません〜。受け取ってもらえただけでいいんですから』
 可愛く天使な笑みを浮かべるエリカに、ロベリアはもうメロメロ。
眠る時も人形を抱き締めて寝ようと誓ったりしていた。
 そんな天使なエリカのようだが、ロベリアに背を向けると小声で……顔が妙に、にやけている。
 全然、天使の笑顔といえたものではない。
『何ももらえなくてもいいんですよ、ロベリアさん……
だって、その人形には、紅蘭さんの作った蒸気超小型録画型、盗撮カメラ&盗聴器がついているんですから、
ロベリアさんの、あ〜んな事や、こ〜んな事している映像が手に入るんですからね……うふふふふふ……
エリカ興奮しすぎて、眠れなくて寝不足になりそうです〜★』
 エリカの脳裏には、とんでもない受ロベリアの妄想に包まれていた……。
 もう既に、エリカには聖女の気配は微塵もなく、俗物娘と変貌している(笑)
『なにか嫌な寒気がするな……風邪か?』
 ロベリアは得も知れない悪寒と、身の不安を感じていた。
 ロベリア、最大の危機!!どうなるのだ?!

 でも、それ前に紅蘭作だから、多分爆発して野望は潰えるぞエリカ!!(爆笑)
(意味無く終了)

◆ロベリア好き同士のかなんさんから、以前誕生日イラストもらったんで、ついその場のノリで書いたネタです(笑)
本来、うちのエリカはこういう性格です〜。同人の方ではこの性格じゃ話にならないんで、逆に
近いですけど(汗)

    

 

◆ロベリアの誕生日に・・・・

 

画像をクリックすると別窓で大きく
見られます☆

作☆水月
画☆かなん様
勝手に彩色☆水月(爆)